JUGEMテーマ:防災グッズ

防災ショップで扱える新商品や新しい試みへの協力先を探すために、7/8-10まで東京ビックサイトで開催されていた防災EXPOとファッション雑貨EXPOに行ってきました。
http://www.office-expo.jp/

東京ビックサイト

3日間で3万人の来場者数だったということなのでどこに行っても人がいっぱいでした!!
オフィス防災EXPO

少し前からショップでも美味しそうな防災食を扱い始めていますが、


もっとバリエーションを増やしたいと思い、出展されている企業の方と製品詳細を聞いたり、取引可能か相談したり、試食したりしてきました(^v^)
井村屋のえいようかん、(株)ボローニャの缶deボローニャとか防災食とは思えない満足度がありました!!
自分のショップでもそのうち登場させたいです!!

あと、同日開催で省エネ・節電EXPOやらオフィスセキュリティーEXPOやらありましたが、自分のショップと少し関わりがありそうなので、気になったのはファッション雑貨EXPOでした。
まだ明かせませんが、他の防災ショップの方が驚きを隠せないような商品を作れるきっかけも得ることができました。
これで勝負をかけてみようと目論んでいます。

防災ショップ ダッシュ!!
http://bosai-dash.com/
評価:
井村屋製菓
¥ 398
コメント:手に取ったとき、5本入りだけど1食分の1袋は8×4×2cmぐらいでちょっと最初は正直物足りなそうに思いました。でも、食べてみると思っていた以上に腹持ちが良くて、ごはん1杯分は確かにカロリーがとれそうでした。荷物が小さくできるという意味でいい商品かと思いました。
Amazonランキング: 158位

評価:
ボローニャFC
¥ 2,527
コメント:月曜から夜ふかしとかでも紹介された缶詰のパン。試食したところ、しっとりとしたパンで香りもゆたかでした。防災品というより、風味が逃げないように缶詰にしているのかなとも思いました。3年間いつでも缶をあければ味わえると思ったら大満足な買い物になりそうです。ぜひともショップでも扱いたいと思いました。
Amazonランキング: 728位

コメント
コメントする