JUGEMテーマ:海外から個人輸入


昨日に引き続き、アメリカで購入したものを日本に転送してくれる会社MyUSについてです。
今日は発送依頼をしてからどうなるかをお伝えします。

アメリカの荷物転送会社MyUSからの発送
http://blog.bosai-dash.com/?cid=3

MyUS

発送依頼をすると1日ぐらいしてMyUSから発送予定・決済金額の連絡が来ます。
MyUSのページでMY ACCOUNTのHISTORYをクリックすると下図のような画面が表示されます。
6月24日に発送されたことが分かります。
WS000000.JPG

さらに詳細を表示させると、金額の明細が下図のように分かります。
20.8ポンドでもともと計算していたので、17.8ポンドに再計量されていてありがたいです。
17.8ポンド(≒8.1kg)だと送料113.94ドルとなっています。
さらに壊れ物ステッカー2ドル、保険料8ドル、追加の緩衝材5ドルも分かっていた通り追加されていました。
ただ!!今回は2015年8月15日まで30%割引きと登録1ヶ月目25%割引きがあり、半額以下の66.28ドルとなりました!!
8月15日までの30%割引がどういうものなのかは問い合わせしないと分かりませんが、配送料が割引されるのは嬉しいです!!
WS000001.JPG

ということで、MyUSだと大体どれぐらいの金額がかかるかが今回で分かりました。
別の転送会社を利用したことがありましたが、MyUSはお得だと思いました。

配送料とは別に関税、消費税を受け取り時に宅配業者に別途支払うので輸入にかかる費用は結構大きいです。
特に消費税は仕入金額と配送料に対して計算されるので、ばかにならない金額になります。

それでは、また!!

防災ショップ ダッシュ!!のページ
http://bosai-dash.com/

 

当店では米国Matador社の高機能なレジャーシート(ポケットブランケット)も扱っています。

米国Amazonでもお客様の評価を確認できます。気になるようでしたら当店のページへ!

 

Matadorポケットブランケットのご購入はこちらです

コメント
コメントする