JUGEMテーマ:海外から個人輸入


アメリカで購入したものを日本に転送してくれる会社MyUSに荷物を発送依頼をしていましたが、あっという間に届きました。

アメリカの荷物転送会社MyUSからの発送
http://blog.bosai-dash.com/?eid=3
アメリカの荷物転送会社MyUSからの発送
http://blog.bosai-dash.com/?eid=4

これが届いた状態です。
ちゃんとfragileシール(壊れ物注意シール)をぺたぺた貼り付けてくれています。

経費ですが、DHLがショップに荷物を届けてくれたときに、輸入関税、輸入内国消費税、立替納税手数料を支払いました。
関税は該当品目が少なかったためあまりかかりませんでしたが、消費税8%が重く私の肩にのしかかってきました・・・。
消費税は商品値段と配送料の合算に対して計算されます。
またDHLでない配送業者を利用したときは立替納税手数料(1,080円)はかからなかったのでどういう計算になっているのかな、と思いました。調べてみたいと思います。
MyUS

そして中身ですが、
いよいよ・・・開けてみます!!



ばばーん!!
IMG_0513.JPG

梱包材は写真を撮るために取り出していますが、5ドル追加してくれているなりに詰め込んでくれていました。
また、もともとショップからMyUSに届いたときの箱のまま詰めるように依頼していましたが、ちゃんと依頼通りになっていました。
一部の商品の化粧箱は若干ひずんでるものもありましたが、許容範囲かなあと思いました。
やはり、頼んでいたものが届くと嬉しいですね!!

私のネットショップは日本で見かけないような面白いと思った防災商品を扱おうと思っているので、今回は太陽光ランプ(電池不要、雨風問題なし)、太陽光オーブン、階上から赤ちゃんだけでも助けたいバッグ・・・などを仕入れてみました。

検品、写真撮影等ができたらショップに随時アップしていきます!!
Naverまとめにも、まとめを掲載しています!!
http://matome.naver.jp/odai/2143712620049193701

防災ショップ ダッシュ!!
http://bosai-dash.com/

 

MyUSの送料が30%割引となるカード

コメント
コメントする